戻る

ファイルがダウンロードできない

CIST-Portalは、お使いのPCとシステムの通信の暗号化の為に、SSLを利用しています。

このため、お使いのブラウザの設定によって、添付ファイルがダウンロードできない(もしくは、ダウンロードしたファイルが開けない)ことがあります。

この様な問題が発生したときには、以下の設定をお試しください。

Internet Explorerをご利用の場合

  1. ツール>インターネットオプション>詳細設定 の順にクリックしてください。
  2. 設定項目の「セキュリティ」の中にある、「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外してください
    disableDownloadLink.jpg
  3. 「OK」ボタンをクリックし、ブラウザを再起動してから再度添付ファイルをダウンロードしてみてください。

その他のブラウザをご利用の場合

  • これまでに問題が発生した事はありませんが、お気づきの場合は問い合わせ先までご連絡ください。

ボタンやリンクが動作しない

CIST-Portalは、大量の情報であっても極力速やかに情報が表示されるように、リンクやボタンの動作にJavaScript(AJAX)技術を利用しています。

このため、お使いのネットワークやお使いのPCの設定によっては、ネットワークの経路上の機器やブラウザ等がAJAXの動作に必要なファイルを不正に保持し続けることで、リンクやボタンをクリックしても反応がない・画面が切り替わらないなどの問題が発生する場合があります。

この様な問題が発生したときには、以下の操作をお試しください。

Windowsをご利用の場合

  1. 動作しない画面で CTRL+F5キー を同時に押してください。
  2. 画面が更新されますので、再度ボタンやリンクをクリックしてください。

MaxOSXをご利用の場合

  1. 動作しない画面で SHIFT+COMMAND+Rキー を同時に押してください。
  2. 画面が更新されますので、再度ボタンやリンクをクリックしてください。

添付ファイル: filedisableDownloadLink.jpg 1236件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-04-22 (金) 15:14:57 (964d)